close_btn
news

조회 수 467
Extra Form
2차분류 text


3。?酷な 6月


1。to. カシオペアのみなさんへ

2。SMと3人の葛藤及び訴訟だろうか

3。?酷な 6月

4。 ?方の立場

5。終わりの言葉

 

  2010 1 23日 土曜日 written by. ピョル(星)

 

◆ 東方神起3人の??分訴訟以前にあったこと

私が見て聞いて?たことです。ひとつひとつ確認しながら?んでいただいてそれぞれの立場とその?義を明確に把握する努力をしてください。2。SMと3人の葛藤及び訴訟日誌 を少しだけ時間をかけて注意深く?んでいただけばどうしてまだ縫合が?かに遠くにあるかを簡?に把握できるはずです。?際にファンが「どうして家族みたいだった東方神起がこんな風に訴訟までして解散の一?手前まで追いこまれることになったのか」の因果?係が分かればこそ今回の事態の?相把握がしやすいと考えて書きました。ただ、その?容をどこまで公開すればいいのか、その水位で?分?みました。

あまり明らかにせず角が立たないように列べれば dnbn.orgの1次公知のような反?を受けるはずだしかと言って多く語れば「一方的に片方を陰?に攻?しようとしている」という誤解を招きかねないので?分考えてその水位を決めました。ジュンスのお父?のお話は、ご?になったファンの衝?を最大限に減らすために"口調を若干柔らかく"して、また何度も繰り返し言及した?容は1回だけ含みました。

皆さんにお?えするこの文は、あくまでもチ?ムの再結合のための文であって喧?しなさいという文ではないことをどうか理解してください。

◇ 3番の文に含まれる出?

- A? (イニシャルはアルファベット順) : 東方神起ファンで全メンバ?ファンサイトの?員。DNBN前管理者に最初に、そして私に唯一人東方神起の解散?を知らせてくださった方。

2009 年6月23日 | A?から前DNBNに東方神起の解散?の知らせが入る。
2009年6月27日 | 前管理者 "星"、シアジュンスのお父?と面談。
2009年6月28日 | 前管理者 "星"、ユノユンホのお父?と面談。
2009年6月30日 | 最?チャンミンのお父?の?話?。

A?から受けたメッセ?ジを見て一番先に連絡をしたのが私です。?はル?マ?は一切?にしなかったから、普段なら絶?に連絡しないはずでした。ですがメッセ?ジに書かれた絶望的な?容と、その方は普段からファンとして良いイメ?ジがあったので、一?どういう事なのか事の次第くらいは聞いてみたほうが良いと判?したからです。

その渦中で聞こえてきた消息が、ジュンスのお父?、ユチョンのお母?、ジェジュンのお姉?が2009年6月25日にジュンス、ユチョン、ジェジュン3ヶ所のファンサイトマスタ?たちだけを呼んで?議をしたという?容でした。(?に多くの所で?音本が?まっていることで知りました)

それでA?がおっしゃったように、片方の話だけを聞くのではなく全メンバ?のご?親のお話をお聞きする方が良いと判?し各メンバ?のご?親に連絡を取ることになりました。前管理者が面談できたのはシアジュンスのお父?、ユノユンホのお父?、英雄ジェジュンのお姉?、最?チャンミンのご?親、SM Ent.です。ミッキ?ユチョンのお母?は?られたので?えませんでした。文は主に私が行ったところを主として書こうと思います。ご?親とご家族の皆さんは親切にしてくださいましたし、今回の解散?についてたくさんの話をしてくださいました。

東方神起のファンなら本解散危機?況について疑わしく思うようなことなどをお?えしようと思います。

 

※ 東方神起解散?に?するユノユンホのお父?のお話

- 契約に?する話
ユンホのお父?も東方神起とSMとの??契約に?して大きく?足している?ではないそうです。しかし契約に?しての無心よりも約束は守らなければならないという信念を?調なさいました。またお金をたくさん稼ぐ稼がないよりも『東方神起』というネ?ムバリュ?の?値と??的?値、名?であることを?調されながら、?家的資産として?威宣揚をするべきだとおっしゃいました。アジア的に愛されるグル?プに?する誇らしさと自負心に?するお話もなさいましたし、東方神起はメンバ?たちのものでもあるがファンの物でもあるから、むやみに解散を論じることはできないのではないかともおっしゃいました。

「お金?お金はたくさん貰えれば嬉しいだろ~。だけどお金より大切なのが約束と信?だと思う。私はうちのユンホにいつもそう?えてきた」とおっしゃた言葉が記憶に?ります。また契約書の?容は大きくも小さくも?けて更新されて?たとおっしゃいました。

- 所?社 SMの努力に?する認定
契約書の?容が?足するものではないのは事?だが、チ?ムを瓦解させるほどの不公正さはないと思っている。初めて契約をした時も10年という期間に3年を加えてサインができたことはSMが東方神起を韓?を代表する、SMを代表するグル?プとして育てると?語したからだった。私とユンホはSMがコスダック(韓?の?券市場)にも上場された客?性ある?社であることとH.O.T.や神話等を育てたノウハウでその道を追って行こうという言葉を信じてサインしたんだ。

皆さんも知ってるように、SMは東方神起がグランドスラムを達成してからも相?的に所得があまりない日本に敢えて送った。最も人?がある時、韓?でお金を稼いでたら勿論今よりもお金をもっと稼いでたかも知れないのにそれを放棄したまま日本市場に出たんだよ。下積みからきちんきちんと始め、いよいよ去年(2008)から成果が高くなり始めたし、結局今年は東京ド?ムまでもできるようになったが、これが切ないのだ。

ファンのみんながSMをどう思っているかはよく分かっているが、東方神起を全アジア的に羽ばたかせるのに重要な役目を?ってくれるSMの功?も無視することはできない事だ。こんなにまで東方神起を育ててくれた原動力は、ファンのみんなの力が一番大きいがSMの力も絶?にあるし、SMが我が?の企?社の中ではそれでも一番信じられると思う。またSMを出ることになれば名前は勿論、これまでの曲なども歌えなくなるんじゃないだろうか。契約が終わらない?態での利敵論議はいけないということだよ。

- SMとの面談
SMが6月頃?親を召集した。キム?ヨンミン社長と親5人の面談が行われた。この日集まったのはAVEX 側から化粧品事業?連の問い合わせを受けたためだった。私たち二人(ユノユンホ、最?チャンミン)は事業に?加していなかったが?社からの召集だから出向いた。その時は不公正契約問題はなかった。

この席でキム?ヨンミン社長とジュンスのお父さんとの間に言い?いがあった。ジュンスのお父さんが日本との契約書を見せてUPを要求し、キム社長は化粧品事業の契約書を見せてくれと言っていた。ジュンスのお父さんは日本の?益計算が疑わしいという立場だったしキム社長は化粧品事業の契約書に東方神起が入っているか、責任がどこまでなのかを確認しようとする立場だった。だけどジュンスのお父さんが化粧品?連の契約書はないという話をしたから長い間言い?いをしていたよ。事業をしない立場で割りこむこともできなくてただ止めようと仲栽したが簡?ではなかった。結局どちらも契約書を得られずに面談は終わった。面談が終わってからジュンスのお父さんは「うちのジュンスはこれ以上SMと仕事しないし、ユチョンとジェジュンも私たちと一?にする事にしたから、ユンホとチャンミンのお宅もそのつもりでいてくれ」という言葉を?してその場を去った。その後はお互いに連絡が難しい。

- 2人と化粧品事業
ある日 **君(東方神起のメンバ?)から電話があったが、化粧品?社の話だった。私はその?社自?のネ?ム?バリュ?も信じられなかったし、ファンを相手に安全性が保障されない原料で作った高?な化粧品を販?するのどうかと思って?った。?は以前から?けて化粧品?社の話があった。話を聞いてみたらプロジェクトがあまりに大きくて、あっという間に?十億は儲かるようだった。中?、日本をはじめ、東方神起が人?あるタイ、台?などの全アジア的なプロジェクトで?百億を越え?千億も可能だという話だった。信じられないが話を聞いてみたら本?に可能のようだったよ。

だけど『東方神起』というブランドはやっぱりSMのものだし、東方神起がするべきことはファンとの出?いであって商?ではないから、そんな事業に?加することはできなかった。私とユンホの考えは同じだし、私が思うにチャンミンのお父さんとチャンミン君の考えも同じなのだと思う。

- 化粧品事業を仲栽する方法がない
私が化粧品事業に?加していてこんなトラブルが?生したのであればこの事業を折って東方神起を?けようと?く主張することができたかも知れない。?際、2004年に東方神起ロ?テ?ション事件の時も私とジュンスのお父さんが一?に決意書を作成するなど、SMに?く??しようとした。しかし今、私たち(ユンホとユンホのお父?)が事業に?加していない?況で?十億を超え?百億になるかも知れない事業を思いとどませなければならない理由があまりにも不足だ。「東方神起として一?にするため」ということでユンホとチャンミン、そして私たち(ユンホとチャンミンお父?)が思い止ませようとすればその富に嫉妬している?況にしかならないから、とてももどかしい。

- 個人ファンたちが吹?するル?マ?(デマ、?)に?する?念さ
お父?はこれまで私が??でお見かけした時よりかなり?せていらっしゃったんですが私はこの部分を聞いてその理由が分かりました。個人ファンたちのとても口に出せない程のル?マ?による?苦?と傷が本?に大きいと感じたからです。特に「ユノユンホの個人活動のためにお父さんが解散を主導している」というル?マ?に非常に大きい衝?を受けていらっしゃいました。私たち全メンバ?ファンたちはそんな?は信じないからあまり?になさらないでくださいと慰めの言葉を?えました。

- 個人活動に?する話
ユンホが個人活動に目が眩んで3人のメンバ?を裏切ったという話にすごく敏感な反?を見せていらっしゃいました。特に『背信者』という?語には怒りさえ感じられたでしょう。「個人活動はもう1年も前から決まっていた話で、ユンホは約束通り履行するだけ」とおっしゃいました。私はお話を聞きながらちょっとおかしいと思ったのが、ジュンスとジェジュンも、この事がある前に?に個人活動があったのにどうして特にユンホだけこのようにル?マ?が回るのだろう、という点でした。27 日にジュンスのお父?に聞いたル?マ?の?容も、ほとんどユンホの個人活動に?するル?マ?だったんですよ。

◈ 面談で私がお?えした話
- ル?マ?に多くの傷を受けられたことを慰め、「私たち (dnbn.org) 管理者たちにもル?マ?が多いですが、私たちは?にしない。私たちだけ正直ならば良いから。?にしない方が?だ。(ジュンスのお父?にお話ししたことと同じ脈絡の?容)」とお話ししました。

- 解散だけはだめです。お願い致します。

- お父?のお返事 : 東方神起は五人のものでもあるが、それを以上にファンのものでもある。私はアジア的に愛されて信?受ける東方神起は?家的資産で名?ある席だということは明らかだ。東方神起は解散してはいけない。本?にこういう良くない事を私たちだけで?かに解決できずファンのみなさんまでが分かるようになって本?に申し?ない。

絶?五人の東方神起でなければならないという部分には、必ずそうしなければと何度も?調していらっしゃいました。メンバ?間の信義を失わず、これまで築いてきた名?とファンのことを思わなければならないともおっしゃいました。

 

※ 東方神起解散?に?する最?チャンミンのお父?のお話

東方神起に?する自負心と名?ある東方神起の5人に?する確信などはユンホのお父?と立場が同じでした。なので、その他の話をしようと思います。

- SMとの面談
6月6日に親たちとSMとの?議があった。(この時は)不公正契約問題は?論されなかった。キム?ヨンミン社長が、AVEXから東方神起に?して化粧品?連のクレ?ムが入ってきて問題が起こったと言ったので、北京クレビュ?法人と東方神起間の契約書を見せて欲しいと要請した。キム?ヨンミン社長はクレビュ?北京法人と3人間の契約書の中に東方神起?連文言が入っているか、入っているならそれが東方神起の肖像?と係わる販??略を含んでいるのかなど(東方神起は五人で二メンバ?は事業に?加していないので少しでもそういう?項が含まれてれば?社とチ?ムに被害を及ぼす可能性もあるから) 事前点?をしたいという意思を表明し見せて欲しいと要請した。ジュンスのお父さんはこの化粧品事業ではSMは第三者なので見る?限がないしそれでも見たければ東方神起と日本AVEXの間の契約書を見せてくれと言った。

キム?ヨンミン社長は「日本との契約はSMとAVEX間の契約、?ち法人と法人間の契約書であり東方神起(所?タレント)と AVEXの間の契約書ではないので、お父さん(タレントでもない第三者)にお見せすることはできない。しかし化粧品契約書を見せてくれたら私たちもお見せする。私たちは東方神起を韓?のSMAPにするために努力している。AVEXとの契約ではBoAと等しい?件で各メンバ?たちにもすべて?明した事がある」と言った。にもかかわらず?けて論?が起った。ついにはジュンスのお父さんが化粧品契約書はないと主張しユンホのお父さんが間に入って仲裁する中でジュンスのお父さんと言い?いが生じた。個人的にはよく分からない原料が入っている、それも高?な化粧品をファンを相手に?ることに不?があったし、それを主題として若干の話が行き?した。

その面談がそんな風に終わってSMを出ても、ジュンスのお父さんは?けて歎息をもらしながら「他の企?社に行けば契約金を百何十億くれる言うのに、SMは一?何なんだ。3億を前借りさせてくれと言ってもしてくれなかったよ」と悔しがっていた。最後は「うちのジュンスはこれ以上SMと仕事をしない、ユチョン、ジェジュンも私たちと一?にするはずだからユンホとチャンミンはそのつもりでいてくれ」とその場を去った。その後は連絡がとれていない。

- 2人と化粧品事業
5月中頃に **君(東方神起のメンバ?)から電話があった。チャンミンがお父さんに事業の話もせず相談もしないから決められないようで電話したと化粧品事業の話をしてきた。「今 SMの **も?社のいうことだけ聞いて蓄えたお金もない、一方ピ兄さんは事業をして本?にうまくいってるじゃないか。チャンミンも今しないと?れる」と事業の話をするから、チャンミンも私もそんな事業はする?はないと話した。

-この?況は?り越えられるはずと思っている
ファンの皆さんが解散?を聞いて衝?受けたようだが、今のこんな風に割れた?況は充分に?り越えられると思う。女性はどうかは分からなくても、男たちは仲直りすればいくらでもまた好きになれるからだ。今からでも?持ちを?えてSMと化粧品事業での葛藤をなくし東方神起を一?にする?持ちを持ってくれたら私たちもとても嬉しく思う。

チャンミンのお父?の場合も本?に東方神起をとても大切に思っていらっしゃって東方神起というグル?プとファンを大切にされている方でした。東方神起5人に?する信?、チャンミンに?する信?、ユンホとユンホのお父?に?する信?。そして3人に?する信?も持っていらっしゃいました。反面、化粧品事業に?する火だけは深いように見えました。一?どうして個人事業によってチ?ムの存?が脅威を受けなければならないのか、理解に苦しみました。

 

※ 東方神起解散?に?するミッキ?ユチョンのお母?のお話
ユチョンのお母?はお?いしたいという要請をお?りになりました。電話で「私はユチョンを信じているし、ユチョンの思った通りに?うまでです」とおっしゃいました。

※ 東方神起解散?に?する英雄ジェジュンのお姉?のお話
ジュンスのお父?、ユチョンのお母?と立場を一?になさいました。

 

※ 東方神起解散?に?するシアジュンスのお父?のお話

- 私は3人の代理人であるだけで主動者ではない("主動者"とはジュンスのお父?の表現)
3人は忙しくてこの件をすることが難しく、ユチョンはお母さんだけで、ジェジュンのお父さんは年?がちょっと高い上に地方にお住まいだから、仕方なく私が3人の話によって仕事を進めている。したがって私は3人の代理人にすぎない。また昨日25日にあったチョンジェ(ジュンスお父?の表現)ファンサイトの集?も3人の依?で席を作ったし、3人が「ル?マ?を信じないで」と?んだ話を?えただけで私はただ3人の代理人にすぎない。

- 不公正契約に?して
第一に長期間13年の契約に?して。企?社に比べて相?的に弱者の立場で、デビュ?するためにサインをしたんだ。元?10年だったが3年を追加して13年の契約をしたし、その期間中企?社の扱いであの子たちが(お父?の表現)傷を受けた。こんな?件下であと何年もしなさいというのはファンの方?の欲心でしかない。二番目として健康に?する心配。スケジュ?ルがずっと?くから健康が心配になる。三番目として更新されない契約書。初年度も5年目も6年目も、まったく?わらなず初めの?件のまま契約をした。そのほかにもまだいろいろある。だから「SMであの子たちをどう見るのか」によって?況は(SMに)いることもできるし(SMを)出ることもできる。

- SMとの面談
SMとの契約は個人的にあらゆる面で我慢の限界で、こんな?件ではあの子たちは本?にやりたくないと言うから私が?合的に意見をまとめてキム?ヨンミン社長に電話した。それで話し合おうと言うことで6月6日に?った。ところが雰??が?で化粧品の話ばかりだった。だからなぜ化粧品の話をするのか、今は化粧品のことではなくて、あの子たちが言う問題点を直してくれと言ってるんだ。直してくれなければ出るしかないじゃないかと言った。それなのに?化がないから子供たちの?に?って弁護士に諮問を求めるのに至った。

- 3人と化粧品事業
ジュンスは1年前から知り合った兄さんに使ってみて良ければ宣?をしてくれるというふうにCのいくつかの品目を1年の間もらって使ってみた。?時その製品を倖田?未、avexの先輩女性歌手スタッフ、スタイリストらにもプレゼントして、彼女たちの反?が良かったからジュンスは事業を決心するようになった。私は「良い事業なら一人でお金を儲けずにメンバ?たちと一?にしなさい」と?め相談の結果 3人は事業に?加して、2人はしないことになった。現在3?2で分かれたという?が聞こえるが、偶然ではなく3人は化粧品事業して2人はしないというだけだ。重ねて言うが、化粧品事業を?ったのは 2人だ。

12月にあの子たちが中?側法人を作って計?を立て、1月6日の休暇の時投資?明?を行った。中?は投資をすれば理事になるから、自分たちのお金で投資したから休暇期間に投資?明?に行ったことは、翌日7日の?頃にキム?ヨンミン社長に電話をして事業に?する許しを得た。

そしてショップの場合も韓?でファンが買いたいと言えばどうするのか問い合わせたら本社で店をオ?プンをしなさいと承諾したんだ。考えてみたらできないこともないし(東方神起を)愛するファンが使ってみて良ければまた購入することもできるし。そんな風に??に考えた。

そうしてみるからこの事業がすごく大きくなったプロジェクトになってしまったんだよ。中?人はお互いに?販しようと(代理店を出そうと思って)。?販なら我が?の道義販?(省ごとに代理店を出すことを意味)、私も取る事ができない。(事業がそれ程大きくなった)私が中?法人代表取締役をすることは、純?な心だ。あの子たちは公人だから中?人がどう出るかも分からないし幼いと見下すかもと心配だからだ。そして(事業が大きくなるによって)法的な問題においても私がすべて責任を負おうと思っただけ。中?人に代表を?えることはちょっとそうで,子たちが持分も多くて私がするようになっただけだ。

この化粧品はSMでしろ、するなという?況ではないと弁護士も言った。個人の私生活でSMに莫大な被害、支障をもたらさなければ行えると言った。SMが東方神起をクリ?ンに無?件に音?だけをしなさいと言うつもりならお金をたくさんくれなければいけないはずだ。正直ちょっと堅苦しいが二人(ユンホ、チャンミン)もこれに??するところではない。2人も3人がお金をもっと儲けるかどうかにいろいろ考えがあるだろうが、本人たちも(事業を)すれば良いだろうとこんな風にしてはいけない。そして元?その人の人?と資本力とプラス要求はたくさん入って?る。自分たちもアイテムを見つけて事業すれば良いじゃないか。私も本社に2人のショップまでしてくれるよう話したり、すべて準備しておいた。それなのに事業を?ったのは2人だ。どうして歌手だからと?日歌ばかり歌ってスケジュ?ルだけに合わせろと?私がしたいことは誰だってできることで個人の私生活でしかない。

- メンバ?のご?親間の葛藤
キム?ヨンミン社長は2月のコンサ?ト最終日の?食時も「不便な点があれば言いなさい、私が積極的に後押ししてあげる」とまで言ったくらいだ。ところが中間地点が過ぎたらこのプロジェクトが大きくなって、キム?ヨンミン社長が怖じけたんだ。2人も3人がちょっとうまくいってるから?分が良くないと思えて、立場を?えて考えてみれば私は2人の親心が分かる。それで私が本社に話をして、はじめは3人だったが5人全員を引っ張って行かなければならないから、ここまでは(化粧品ショップ)してあげなければならないと承諾を受けた。ところが意外にも2人は化粧品に?して反感があったんだ。それを利用したのがSMだ。それで親たちがどうしもちょっと捻じれた?態だ。

- ?時(2009年6月末)進行中だったこと
SMに公文書(?容?明)を送った。SMがある程度?足させてくれなければ出るつもりだ。出なければならないんだ。2人は自分たちが甘受した。それならどうしようもない。しかし3人の立場は1%の稼ぎだけあっても?みたい言ったし、留まれない。

- 個人ファンたちが吹?するル?マ?に?する?念さ
ジュンスのお父?はル?マ?に?してかなり嫌がってらっしゃいましたが、理由は本人たちが化粧品とお金のために東方神起の解散を主動しているという?容のせいでした。本人たちは?っているのにやたらと攻? (ジュンスのお父?の表現) して?ると、(そのために) ストレスが多いとおっしゃいました。「本人は潔白で正?だから後に新記記事になり私がここで話したことが一寸でも?りなら、その時私を非難してジュンスを **しろ」とまでおっしゃてル?マ?を全面否定及び一蹴なさいました。私は個人ファンたちの吹?するル?マ?は?値がないから信じなでくださいと慰めの言葉をお?えしました。

- ユノユンホに?するル?マ?
面談が進行される途中、ジュンスのお父?はユンホ君とユンホのお父?への良くないル?マ?に?して何度もお話しされました。私はあの時も今も、ジュンスのこともユンホのこともただル?マ?なだけで、ル?マ?に??はないと思うからやはり「そうなことは見ても聞いても信じないでください」と申し上げました。

◈ 面談の中で私がお話ししたこと
ル?マ?は信じられるものはなくて、個人ファンたちの作黨だからそんなもので傷つかないでください。私たち(dnbn.org) 管理者たちにもル?マ?が多いけれど私たちは?にしない、私たちだけ正直ならば良いから。?にしない方が?だ。(これは特別にジュンス及びジュンスのご?親に?するル?マ?だけではなくお父?が再びお話されたユンホ及びユンホのお父?に?するル?マ?も含んで申し上げたことです。ル?マ?に?する話を非常に多くしたがその都度何度も繰り返して申し上げました.)

- 星: 解散だけは本?にだめです。いくらSMが??と言っても東方神起は五人が一つでなければダメじゃなですか。是非お願い致します(話の途中にも何度も申し上げました)
ジュンスのお父? : 私たちは先日 SM側に公文書を送った。それだけ受け入れられれば私たちもこれ以上何も言わないだろうし、特にスケジュ?ルは守らなければならないがそのスケジュ?ルが2010年2月まで入っているから?年2月までは見守るつもりだ。この問題はSMに預けたからそれくらいにしてもう?りなさい。

このように「絶?に五人が一?でなければならない、解散はだめだ」という私の話にジュンスのお父?は事?上の確答はありませんでした。「それはメンバ?が決めることで親が出ることでは」という返事が?って?ただけでした。

=============

◆ これからは?まなければならない時間

東方神起の解散に?する?点が本?に違うということを感じたはずです。そして同時に問題点は『契約書』と『化粧品』であることをお分かりになったでしょ。SM側の意見を入れてないからよく分からないと思いますが、2番で上げた記事のとおり東方神起との信義を守ってパ?トナ?として一?にしたがりました。

- ジュンス、ユチョン、ジェジュン側の立場 : SMの不公正契約。化粧品事業は問題ではない。
- チャンミン、ユンホ側の立場 : SMと化粧品の件で葛藤がある。契約は問題ないと思う。

それなら答が出ませんか?
契約?事者であるSMと3人側が一?だけ?ったら、この事態の解決がもう少し易しくないですか?言い換えれば、3人側は化粧品事業をやめてSMは契約書を3人の心に合うように修正してくれるのはどうかということです。この方法がチ?ム再結合のための解決策になることができると思ったらそういう結果を導き出すためにファンの皆さんがすべきことは何でしょうか???分訴訟の一部勝訴判決が成り立った今、柄を握っているのは果してSMでしょうか、3人でしょうか??純にSMだけ?迫すればいいでしょうか?3人を?得しなければならない必要性はないでしょうか?
?んでみるべき時です。.

=============

◆‘契約期間 13年’ は本?に長いものだろうか

勿論、ジュンスのお父?が仰ったように、6年間一度の修正もない契約書ならば
とてつもなく長い期間と言えるでしょう。
だから、それでもずっと東方神起を?けてほしいと言えば、ジュンスのお父?が仰るように
ファンのわがままでしかないでしょう。

けれど、契約書は これまでに5回修正されてきました。
そして、2009年2月に修正された契約書を 2008年下半期まで遡って適用し
下半期のMIROTIC活動?益金までを、すべて精算し直してくれるくらい
SM側も東方神起に配慮したことが分かります。
また、契約書をよく見れば、日本での純?益の70%が東方神起分となっています。

2008年、180億ウォン程だった日本?上高が(東方神起が受領する"純利益"部分とは違う?念)が
2009年には 900億ウォン台になり、約 400~500%の伸びを示しています。
また2009年7月には、韓?出身グル?プで初めて東京ド?ムのステ?ジに立つほどに
東方神起は文字のどおり人?絶頂の域を迎えました。


それなら、五人がチ?ムとして??的な活動をして?たら、2010年は果たして?
?上高900億が3倍の伸びだったとしても 2,700億ウォンほどになります。
もしかしたら、東方神起がこれまでの6年間に受け取った110億よりも
2010年の一年間での?益の方が多くなったかも知れないということです。
契約書によれば「日本を含む海外活動においては、純?益の70%が東方神起の取り分
(出?:最高裁判所提供??分一部引用判決文に添付の契約書?容)」だからです。 

 

更には、韓?の位相を高める誇らしい東方神起として、海外でも名?を博す東方神起として、
家族神起としての名?も維持することができたはずです。
音?で人?に勇?を?え元?にしてきた東方神起が、こんな風に解散危機を迎えることは
なかったかもしれません。13年もの契約をした???社SMでの東方神起は見たくないですって?
それなら今のように目を伏せたまま、離れて行こうとしている三人の背中を押してください。
もう?り時間が少ないから、永遠に悠悠と飛んでいく姿を見送ることになるでしょう。

 

そして、3人側が今回の問題の核心と指摘した『契約期間 13年』が
?質的には問題にならない理由が、もう一つあります。

 

下に添付した文書は、メンバ?五人のご?親とお姉?との面談時に確認した文書です。
この文書は 2004年に東方神起のメンバ??更と追加でユニットとして活動させようとした
別名『ロ?テ?ション』事件の時、ジュンスのお父?とユノのお父?が下書きを作成され
メンバ?たちのご?親が自筆署名された『決意書』です。
この文書は、?時ファンの猛反?により東方神起ロ?テ?ション企?案が霧散されたので
世間には知られず、そのまま眠っていたものです。

 

この決意書の?容の要約は次の通りです。
「SMで東方神起五人を 13年間マネ?ジメントし、スタ?にすると契約したことを守ってほしい」
東方神起がデビュ?してやっと 1年になろうとした頃です。
だから、?時の『13年の意味』は、??分が申し立てられた2009年や現在と比べれば
より一層長く感じられたことは明らかなことですが、?時は東方神起の『13年契約』が
「SMを?迫して東方神起との信義を守りなさい」と言う武器として作用していました。
しかし、デビュ?してから 6年が?過した現在では、『不公正』、または『奴隷契約』という理由で
SMを出る事にした決定的要素になっている点も事?です。

 

添付した文書を?まれた後、決意書の?容に意を共にするというメンバ?五人のご?親の
自筆署名が意味することを、じっくりと考えてみてください。(住所部分はモザイク?理をしました)

 

 

 

2004年、東方神起ロ?テ?ション波紋?時
「SMは契約書どおり、13年間の信義を守りなさい」という
メンバ?五人のご?親の決議文

決意書

(??の本文?容)

私たち東方神起の父母一同は、1集ストリ?ブックに言及された今後の東方神起メンバ?の活動及び
東方神起メンバ?追加構成についての?社側の立場に?して下記のように決意する。

 

 

1.東方神起の各メンバ?(以下「甲」という。)は、未成年で民法的?限がないため
  エスエムエンタ?テイメント企?社(以下「乙」という。)との契約に?しては親同席で契約を結んだ。

2.契約?時、メンバ?に?する?社の?容?明は、東方神起メンバ?は現メンバ? の5人
  (最?チャンミン、英雄ジェジュン、シアジュンス、ユノユンホ、ミッキ?ユチョン)で構成し
  ??活動だけでなく、日本、中?及びその他の海外活動をするドリ?ムチ?ムとして構成しており
  海外活動のために海外提携企?社が長期契約を求めているという言葉を信じ期間を延長して
  再契約をしたその期間は計13年である。

 

(3番以下の質問項目を?した??はバックアップDVDからも見つけることができなくて
添付できませんでしたが、1番、2番に?く同じ脈絡の?容です)

父母一同の決意


1.“甲”の父母一同は、契約?容に反する “乙”の一切の行?を認めることはできない。

2.“甲”の父母一同は“乙”に、?初 “甲” と “甲” の父母に?明した通り履行してくれることを?く要請する。

 

3.今日の東方神起は “甲”と “乙”の共同努力により成し遂げたものだから
  どちらか一方の?有物にはできないので、利害?事者による善意の合意でだけ
  人員?更及び名??更ができることを明らかにしておく。

 

4.“甲”の父母は “乙”への通知 3日以?に、東方神起構成及び運?に責任ある者
  (イ?スマン先生、キム?ギョンウク社長)に有效な返答を要求し、不誠?な場合は
  契約違反のすべての責任は問題を引き起こした “乙”にあることを報ずる。

 

5.4項の場合、民?刑事上、行政的責任は “乙”にあることを告知する。

 

6.“乙”によって起こったことであるが、“甲”及びその父母は今日の事態に?し
  東方神起を愛し大切に思ってくれるカシオペアのファンと?民に申し?なく
  “甲”と “甲”の父母一同はとても胸が痛んでいることを申し上げます。

 

2004年11月20日

 

(以下ご?親の署名)

   チェガンチャンミン 法定代理人 : 氏名 シム?ドンシク (印)
    ヨンウンジェジュン 法定代理人 : 氏名 キム?ドンヒョン (印)
シアジュンス 法定代理人 : 氏名 ユン?ヨンミ (印)
 ユノユンホ 法定代理人 : 氏名 チョン?ヤンヒョン (印)
   ミッキ?ユチョン 法定代理人 : 氏名 チョン?ミョンオク (印)

 

2004年、東方神起を襲ったロ?テ?ション事態は大きな波紋をもたらしました。
SMの?硬な言い分はありましたが、そのすべてはファン、ファンペ?ジ、そしてご?親たちが
心を一つにしたことで、無效にすることができました。
?って、日の目を見ることはなかったけれど、?時 SMに "東方神起との信義を守りなさい"と
?迫する用途で用意されたあの決意書、「五人の東方神起が13年間、SM所?として
活動することを求める」は?い意志が?められていたりしたのです。

しかし、2009年に起こった??分訴訟ではどうでしたか?
今現在、13年の契約期間はただあまりにも長い奴隷契約なだけでしょうか?
SMに13年の契約を守ってくれと要求した2004年?時と、13年の契約が長過ぎると
その效力停止及び無?を求めるという 2009年の??分訴訟を出したあの時も
?事者は同じなのに、心だけが?わってしまったのではないかという思いに
私はとても胸が痛みました。。

 

 

◆ SMが二重帳簿で不法利得を得ているのではないでしょうか?

SM Ent.はコスダック (KOSDAQ) 上場企業です。
コスダック上場企業の?計帳簿は法外に操作したり、?匿、?ぺい、二重帳簿など
不正をほしいままに?領などをすることはとても難しいです(事?上不可能)。
それに、SMの監査人は『サムジョン?計法人』です。
SMの二重帳簿をサムジョンが見逃せば決して?やかではいられません。
??で一番大きな?計法人として?えられる所だからです。
もし本?にそうなら、もうニュ?スで報道され、家宅?査が行われてるはずです。
SMの監査人を確認する場合はクリック

 

サムジョン?計法人をご存じないなら?索をお?めします。またはこちらをクリックすれば簡?な?明を?めます。

 

 

◆ ‘?上高’と ‘純?益’ の差異

- ?上高:文字のどおり東方神起の活動を通じて積いだ?額
- 純?益:?上高で投資額、製作コスト、運?費、管理費、人件費、?報費などを引いて?った差額
- 損益分岐点:純?益を通じて初期投資費用を全額回?するまでの時点を?する

[?上高と純?益の適用例示]

例えば、皆さんのご?親がチキン店を運?すると?定しましょう。店を得てチキン店に必要な?備と家具、配達のためのバイクなどを入れてインテリア?を構えることまでが初期投資費用です。その後、問屋で鳥肉と各種味付け、小?粉と揚げパウダ?、てんぷら用油などを購入するのが製作コストとし。その後,アルバイトの人を雇って顧客??と配達業務を?育させる仕事とアルバイトの人に手?てを支給するのが人件費、チキン店を運?しながら出さなければならない各種公課金(電?料金、水道料金、電話料金など)、そして家賃が運?費、店の?報に必要な宣?モデル雇用とかチラシ、ステッカ?、冷?庫磁石などを製作することと地域情報誌、地面?告?載に使われた費用は全部?報費にあたると考えて見ましょう。

チキン一匹を?る時に 15、000ウォンをもらうと言って、一月に500匹を?ると750万ウォンを儲けるようになりますね。これ ‘750万ウォン’ が ‘?上高’ です。それじゃこの 750万ウォンが全部チキン店を運?する社長の?に入って行くのか、すればまたそうではないですね。先ほど言及した公課金も支?わなければならないし店の家賃も?わなければらない、アルバイトの人の給料、そして新しい鳥肉と食材料も買わなければなりません。せめて配達用バイクにきちんと油も?たしてくれなければなりませんね。今後とも商?を?かなければならないからです。そして店を開くための代金が必要で銀行で借りた初期投資費用も月ごとに利子とともに返さなければならないはずです。そしたらここでチキン店を運?して得られる ‘純?益’ は、750万ウォンの?上高でただいま言及した初期投資/製作/?報/人件費などはもちろん、チキン店を運?する社長の一月生活費までを全部引いて?った差額です。したがって、どの事業にも、?上高がいくら高いとしても投資/製作/管理/?報/人件費などの運?費がもっとたくさんかかったら純?益面では赤字が?生する場合もあるのです。

またこんなにチキン店を開くまでかかった費用が全部1億ウォンに達すると?定した時には、一匹ずつ15,000ウォンのチキンを 6、667匹くらい?ると?上高1億ウォンをあげることができます。しかし前に?明したように、チキン6,667匹を?って?上高1億ウォンを積いだとしても、その中でアルバイトの人の給料、社長の生活費、店の運?に必要な公課金と家賃、商?を引き?いで行くために?いて食材料を買う費用が1億ウォンを積ぐ過程でもうまずたゆまず出費されたということを勘案すれば、1億ウォンだという初期投資費用を完全に回?するためには全部何年が必要だろうか分からない事です。 

損益分岐点はこんなに?上高で投資/製作/?報/管理/製作/人件費などの運?費を全部除いた純?益を集めて、また初期投資費用を回?するまでにかかる時間と時点を言います。

 

◆ 東方神起の日本及び海外活動?益配分率 70%
前に?明した ‘?上高’ や ‘純?益’ の差を正確に理解したら、東方神起が日本で積いだ?上高で ‘SMが利得を2回?める’ と言う主張は話にならないということと分かります。‘東方神起の?上高で各種運?費を控除した純?益でSM側が30%、五人メンバ?が 70%(それぞれ14%)を分ける’形態で?益が配分されています。(出?:最高裁判所提供??分一部引用判決文の中で別紙添付された契約書)

同時に、?益分配に?して詳しい?明を添付した記事一つをリンクしますので時間がある方?は一回ゆっくりと?んでみてください。

- 東方神起事態、 ちゃんと見ていますか?
多くの方?がこの部分で “いや、0.4から1%だなんて、こんな奴隷契約はとんでもない!” と興奮したことと考えられますが、よく見ればこの?項は ‘アルバム販?で分配受ける?益金’ とになっています。東方神起の?入はアルバム販?外にも公演、イベント、サイン?、肖像?、放送出演(もちろんこれは無視しても良いです) などを通じて?生します。敢えてその中でアルバムに?する?益金だけを論じているから錯視現象を起こしたのです。
http://fivecard.joins.com/500

 

===================

 

ここまで?まれた方は、是非とも 23日の MESSAGEを?んでください。
 



出所 : 前DNBN(dnbn.org)





List of Articles
2차분류 분류 제목 조회 수
text 日本語 6.25 集會.pdf (625모임 일어번역 텍스트본) file 272
pic 日本語 6.6会合(6.6 Gathering)及びその前後の状況の双方の主張の分析 file 404
text 日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - 5。終わりの言葉 565
text 日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - 4。?方の立場 399
text 日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - UPDATE MESSAGE 429
text 日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - 3。?酷な 6月 467
pic ENG How Music Royalties Work file 389
text 日本語 チャンミンの年末の傷ついた姿。今のチャンミンの姿 997
text 日本語 オルペンだった私から、今もオルペンなあなたへ…(ユノとチャンミンのお父さんの確認書) 640
日本語 2人のお父さんの確認書 475
日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - 2。SMと3人の葛藤及び訴訟日誌 3048
日本語 前DNBN(dnbn.org)の管理者の訴え文 - 1。to. カシオペアのみなさんへ 2237
cartoon ENG My Side of the Story Unheard # 4 file 426
text ENG 6.25 gathering 3446
cartoon 日本語 東方神起 / 誰も聞いてくれなかった, 僕の話 file 674
日本語 2009年6月26日に?載されたファン"フォ?エバ?"の書き?み file 2482
ENG The original thread by a fan nicknamed "Forever" file 8649
日本語 Cassiopeiaは東方神起ファンクラブの名前です。 file 1173
text 日本語 図表で理解する2009-2012年に訴訟事態日誌 file 2939
ENG Lawsuit timeline with explanation of details file 13019
목록
Board Pagination Prev 1 2 3 Next
/ 3